2019年3月15日金曜日

ニュージーランドのテロはオージーの仕業?

今日は、午前中、ニュージーランドのクライストチャーチでモスクが銃撃されたってニュース速報が入ったんだけど、その時、同居人は、お電話でおしゃべりしてたの。

それで、モスクの襲撃はオーストラリアではよくあるけど、ニュージーランドでは聞いたことないし、ニュージーランダーらしくないから、犯人はオーストラリア人なんじゃないかって同居人が言ったの。

その後、同居人は、うつで寝込んでたんだけど、午後になって、お電話がかかってきて「お前の言ってた通りだ!」って言われたんだって。それで、急いでテレビとツイッターを見たら、逮捕された容疑者の一人は、オーストラリア生まれのオーストラリア人って報道されてるんだって。しかも、死者40人!!!

同居人は、ますますうつがひどくなりそうだって言って、また寝ちゃったよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿