2019年3月27日水曜日

東洋人独特の物の見方

テレビを見てた同居人が、突然、ひゃーひゃー言い始めたの。

ニュースの中で、学校で制服を着た金髪三つ編みの女の子が教室の本棚の前に立ってインタビューを受けてたんだけど、その子の後ろの本棚の棚の上を端から端まで大きなゴキブリが走っていったんだって。

同居人ったら、ヘンなところを見てるよね~。

ほんとかどうかは、知らないけど、東洋人は、何かを見る時に、まず全体の環境を見て、それから中心人物に焦点が移るんだって。西洋人とは、逆方向なんだって。だから、ゴキブリばっかり見てしまったのは、自分のせいじゃないって、同居人は言うんだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿