2019年3月1日金曜日

Fat cat(ファットキャット)とは。。。

大臣が次々、引退を発表して、てんやわんやのオーストラリア。今朝も2人の大臣が政界からの引退を発表。

日本の大臣と違って、オーストラリアの大臣は、みんな、けっこう若いから、政界引退後は、在外公館勤務のオーストラリア大使になって、優雅な国家公務員生活を送る人が多いんだよね。

権力者のことを英語でFat cat(ファット・キャット、太った猫)って言うんだけど、国内残留組のほんとうのキャットはやせ細ってる子が多いよーな気がするって、同居人が言ってる。引退する大臣とは、全然、関係ないけど。。。



ボクは、今日もヤミーな草をたくさん食べて、まぁるいの。くふ。


0 件のコメント:

コメントを投稿