2019年5月1日水曜日

世界最古の君主制の新しいエンペラーのニュース

オーストラリアは今、総選挙の選挙戦真っ最中で、自分の国のことで忙しいはずなんだけど、昨日から、テレビのニュースは、世界最古の君主のエンペラー即位の話ばっかりしてる(よーな気がする)。

で、同居人が、令和天皇は、若い頃は、かっこいいって感じじゃなかったけど、年をとったら、なんかいい男になったねぇ、なんて言ってるの。

でね、同居人のお友だちのイギリス系の人の間で、日本のエンペラーが若い人に出番を譲ったのがいいのか悪いのか意見の分かれるところになってるらしいの。ほら、イギリスのクイーンは(オーストラリアのクイーンでもあるわけだけど)、94歳だかなんだかだから。

ボクは、定年も勤務時間もフレキシブルなのがいいと思うの。


0 件のコメント:

コメントを投稿