2019年5月20日月曜日

オージーはうそつき?

今朝のオーストラリアは、おとといの選挙で投票締め切り1時間前の出口調査や事前の世論調査の結果と実際の開票結果が正反対だった理由の推測と分析で大忙し~。各世論調査会社の人たちがテレビに呼ばれて、調査方法なんかを説明させられてるの~。

で、同居人はニヤニヤしてるの。

調査会社の人たちは、いろんなことを言ってるけど、結局、オージーはうそつきが多かったってだけだろうっていうのが、同居人の見解らしいよ。政府を支持してるっていうと、貪欲な白人至上主義者だってことになるから、みんな、支持してないふりをしたんだろうって。でも、第三世界では、集計をごまかして、政府が勝つようにすることがよくあるようだから、そういう可能性もないことはないかなぁって言ってるの。

それにしても、オーストラリアの選挙と比べると、日本の選挙はつまんないねーって、同居人が言ってた。




0 件のコメント:

コメントを投稿