2019年5月29日水曜日

日本のニュースで驚かれた~。

なんだかね、またまた日本のニュースで驚かれたみたいなの。

昨日の登戸の通り魔事件、こっちでも大ニュースになってるんだけど、なんか変な驚かれ方してるよーな気がするって、同居人が言うの。それがね、死亡したのが犯人を除いて2人だけだっていうのが、こっちの人にとっては、「えっ?」って感じらしいんだって。

ほら、こっちでは、ふつう、通り魔事件の犯人は銃を乱射するでしょ。犯人が銃を持ってなくて、刃物を振り回した場合は、警察がやってきて、警官が銃を乱射するでしょ。だから、死者が2人って、日本人には大惨事だけど、オーストラリア人には、「えっ?」らしいの。

同居人は、昔の日本のへんな人は、子どもとか老人とか障害者とかを狙うって、あんまりしなかったような気がするけど、最近は、そんなのしか聞かないような気がするって、驚いてた。



0 件のコメント:

コメントを投稿