2019年5月4日土曜日

ヒマワリ改めインゲンです!

ボクのためにベランダ菜園からパセリやアルファルファを採ってきてくれた同居人が、「おかしなことになった」って言うの。

こないだ、ボクのためにパクチーの種をまいてくれたんだけど、その鉢の端っこにヒマワリが芽を出してたんだって。ボクの土には、ボクの食べ残しの牧草やモルモットミックスを混ぜてあるから、いろんなものの芽が出るの。

でね、今朝、そのヒマワリから本葉が出てきてて、それが、ヒマワリじゃなくてインゲンの葉っぱなんだって。



同居人は、ここのところ涼しくなったから、ヒマワリの気が変わったのかなぁって言ってるんだけど、、、同居人がインゲンをヒマワリと間違えてただけに決まってるよ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿