2019年5月30日木曜日

順番待ち

ボクのベランダ菜園のすぐ横には、ヤシの木が生えてるの。





そのヤシの木には、この季節、実がなってるの。ぶらさがってる紐みたいなのに、緑色の実ばっかりついてるけど、それは、赤くなったのは、食べられちゃってあんまり残ってないからなの。





で、その赤くなった実を食べたのは、カラワン(フエフキガラス)さんたちなんだけどね、






このフエフキガラスさんたちは、赤い実を食べに来る時、まず、ヤシの木の向かいに生えてる大きな木にとまるの。写真左に見えてる木ね。





その木で順番待ちをして、一羽ずつ、ヤシの木の紐みたいなのにぶら下がって、一つか二つ実を食べるの。食べたら、向かいの木に戻って、次の子の番になるの。安全第一でえらいね。

ボクは、一名で好きなように食べられるから、らくちんだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿