2019年4月14日日曜日

底辺への競争~。

オーストラリアは、ジュ―リアン・アサーンジが逮捕される直前に解散総選挙が告示されたから、この週末に本格的な選挙戦が始まったところなの。

でね、選挙では、いつも移民政策が争点の一つってことになるんだけど、今回もやっぱりそう言われてるんだって。それで、同居人がシラケてるの。

移民政策が争点だなんていうと、まるで、二大政党のどっちかが、移民に好意的で、もう一方が反移民のように聞こえるじゃない? 実際はっていうと、どっちの政党も移民(この国では、白人は外人でも移民には含まれない)に意地悪なんだって。争点は、いわゆる「底辺への競争」(英語ではRace to the bottom)にすぎないんだってさ。

やれやれだね。


0 件のコメント:

コメントを投稿