2019年4月20日土曜日

断食最終日!

イスラム教徒の断食は有名だけど、キリスト教徒も断食するっていうのは、そんなに知られてないかも、なんだって? 

大昔にイエス様が十字架にはりつけにされて苦しんでた期間にあたるイースター前をレントって言って、みんな、それぞれ、復活の日曜日までは食べないものを決めてがまんするの。お肉をやめる人とか甘いものをやめる人とかが多いような気がするけど、あんまりいろんな人に聞いたことはないから、よく知らないって、同居人は言ってる。

同居人は、去年の10月からダイエットして節制してるから、レント期間中も特別なことはしないで通常営業なんだって。でも、ボクは、ヤミーなものを我慢したかったら、してもいいって言うの。

あのね、ボクは、ふだんからお肉を食べないから、それ以外のヤミーなものは我慢しなくていいと思うの。


0 件のコメント:

コメントを投稿