2019年4月13日土曜日

ジュリアン・アサーンジの逮捕映像はテレ朝の?!

やー、ウィキリークスのジュリアン・アサーンジが逮捕されたねー。彼、オーストラリア人だから、ここ、オーストラリアでも、もちろん、大ニュース。

で、ABC(オーストラリアの公共放送)テレビの映像を見てた同居人が、「TV ASAHI」ってクレジットが出てる~って。ABCは、ふつうイギリスからの映像はBBCで日本からの映像はNHKのを使うと思ったけど、、、もしかして、今回は、テレ朝さん、世界中に映像を売ったのかな~(?)って、同居人がつぶやいてるんだけど。

同居人の話によると、日本のマスコミは護送車の中の映像を抑える天才なんだって。日本以外のマスコミは、みんな、護送車が出発するところへわーっと押し寄せて、まともな映像を取れずに終わるけど、日本のマスコミだけは、いつも護送車ルートを先回りして、待ち伏せして、いい角度からガードなんかの邪魔のない映像をきっちり撮るんだってさ。なぜ、よその国の人が同じことをしないのか、同居人には不思議らしいけど、いつも日本だけなんだって。

ふーん。日本人は、のぞき映像(?!)の天才なんだね。ボク、わかる気がする。。。同居人も今朝、ボクが同居人のおふとんの中でねんねしてたら、おふとんを持ち上げて写真を撮ったもん。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿