2019年4月21日日曜日

寿命。。。

同居人が、あせりまくってるの。同居人は、冷蔵庫にボクの菜園用の野菜の種をたくさん保存してるんだけど、にんじんの種の有効期限が2014年に切れてたのを発見したんだって!

お野菜の種の寿命はいろいろだけど、にんじんはどうも長持ちしないほうらしいの。たぶん2012年頃に買った種だと思うから、いつ死滅しても不思議はないんだって。こないだ蒔いた分はちゃんと芽が出たから、まだ生きてると思うけど、ぼちぼち蒔いてしまわないとまずいだろうなぁって。でも、まだたくさん残ってるらしいの。

ボク、キャロットは大好きだけど、葉っぱじゃなくて、甘いオレンジのところがいいんだけどなぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿