2019年4月24日水曜日

不運な人。。。

同居人が、ショックを受けてるの。

なんでも、西オーストラリア州の警察に証拠をでっちあげられて、やってもいない殺人の罪で14年も投獄されてた人がいるんだって。そのうちの最後の4年は、裁判所も警察も検察も、みんな、真犯人を知ってたんだけど、オーストラリアの連邦最高裁は、その人が殺人犯ではありえない証拠が陪審員に提示されていたにも関わらず、陪審員が有罪にしたんだから、人を殺してなくても有罪でべつに問題ないだろうっていって、その人を釈放しなかったんだってさ。ひどい話だよねぇ。

でね、その人、再審で無罪になって釈放された後、イギリスに引っ越して、時々、アメリカの友だちに会いに行ってたらしいんだけど、こないだ、アメリカでひき逃げにあって亡くなったんだって。

運が悪い人って、一生、運が悪いんだって、同居人が嘆くの。自分も不運な口なんだって。ボク、なんとか励まそうとしたんだけど、どうも効果はイマイチだったかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿