2019年4月11日木曜日

はしかでパニック!

オーストラリアには、はしかも水疱瘡もないはずなの。でも、海外旅行から帰ってきた人が、時々、持ち込んで、大騒ぎになることがあるんだよね。今は、はしかで大騒ぎなの。

どれくらいの騒ぎになるかっていうと、はしかを発症した人が、感染可能期間中、いつ、どこで、何をしてたかが、新聞に載って、その時間帯にその辺りにいた人は感染の可能性があるから、何か症状が出ないか気を付けるようにって警告が出るくらいのすごい騒ぎになるの。

でね、昨日の新聞によると、同居人が前に勤めてた大学の女子学生が、はしかにかかってたらしくて、彼女がどこから何時発の何線のどこ行きの電車に乗って何時にどこで降りたとか、何時のなんの科目の授業に出席したとか、数日分の全行動リストが全国紙に載ってて、同居人が、「コレラじゃあるまいし」って言って、気の毒がってるの。

0 件のコメント:

コメントを投稿