2019年4月10日水曜日

日本は簡単???

ボク、オーストラリアンだから、いろんな人と暮らすのが当たり前だと思ってたけど、日本の人は、日本人とだけ暮らすのが普通なんだって?

同居人がね、お友だちに、日本は日本人だけだから簡単でいいねぇって言われたみたいなの。

それでね、最近は、日本も奴隷労働者の輸入を始めたから、簡単じゃないようだって、同居人が話してたの。べつに、収容センターに収監されてるわけでもないのに、外国人労働者が次々、自殺しちゃうらしいって。あの国、国自体が刑務所みたいなところだから、耐えられないらしいのよねーだって。

お友だちは、「わかる気がする」って答えてたみたい。どこもたいへんなんだね。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿