2019年9月17日火曜日

モルモットの血圧の測り方

ボク、元気だよ。

だけど、同居人は、ボクのことを心配してるの。腫瘍騒動のせいじゃないよ。ボクのお手手やあんよが冷たいことがよくあるからなんだって。

それで、同居人は、ボクのお手手やあんよが冷たいのは、低血圧で冷え性だからじゃないかって言うの。それで、ボクの血圧が低くないか調べたいけど、モルモットの血圧なんて計れるものなのだろうかって。それで、グーグルしたらしいよ。

結果、、、ネズミやハムスターのための血圧計があるんだって。人間の血圧計は腕に巻き付ける圧迫帯が付いてるけど、ネズミやハムスター用の血圧計は、しっぽを差し込むための器具が付いてるんだって。

ボク、しっぽなんてないよ。え?モルモットはお手手かあんよを突っ込めばいいの?ふぅん。。。でも、そんな血圧計、どこにあるの?


0 件のコメント:

コメントを投稿