2019年9月22日日曜日

手術の痕の手当

ボク、昨日の夕方、膿瘍の膿を取ってもらったの。

膿瘍の膿って、細菌か菌糸かだから、膿を取った後、膿が溜まってたところをせっせと消毒しないと、また膿が溜まっちゃうんだって。それで、昨日の晩から、同居人はボクの傷口の中にシリンジを突っ込んで、消毒液を入れてくれ(ようとし)てるの。

でも、傷口はふさがっちゃうし、シリンジが入る隙間なんてないよなぁって、同居人は苦戦してるみたい。消毒した後だと、傷口が見えるけど、この傷口、数時間後にはくっついて見えなくなっちゃうんだよ。



傷口の大きさ、わかる?シリンジをぐりぐり入れられても、ボク、ぜーんぜん気にならないの。それで、同居人に驚かれてるんだ。



でも、ボク、同居人以外の人にだっこされたくない。


0 件のコメント:

コメントを投稿