2019年9月6日金曜日

眠たいボクと雑草を植えない鉢

ボク、眠い。。。



あのね、同居人は、今日、日本人のお友だちのためにミツバの種をまいたんだって。

植物を育てるのは好きだけど、枯らすことが多いって言う人なんだって。だから、切りミツバじゃなくて、種か鉢植えをあげたいけど、枯らしがちな人には、種じゃなくて、よく育って大きくなって、面倒をみなくても枯れなくなったやつがいいだろうって。

それでね、すでに種をまいてあるやつが大きくなったら、あげればいいんじゃないのかなぁと思ったら、それはご迷惑になるからだめなんだって同居人が言うの。ボク用に植えてある鉢には、必ずいっしょに雑草(もちろんイネ科!)も植わってるから、人にはあげられないんだって。

ふーん。草もヤミーなのにな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿