2019年9月2日月曜日

初飛行で単独飛行で緊急着陸!

昨日の夜のニュースで聞いたすごい話。

パースでやってたパイロットのライセンスの教習で、飛行訓練初日に教官が空中で気を失って、教習生が管制塔に連絡して一人でセスナを緊急着陸させたんだって。うへーだよね。

オーストラリアは、飛行機がないと移動手段がないところが多いから、小型飛行機がたくさん飛んでて、ふつうの人でも免許を持ってる人がたくさんいて、当然、すごい話がけっこうあるんだけど、初飛行で単独飛行っていうは、なかなかないよー。

べつにそのせいじゃないけど、同居人は、乗り物はトラムがいいんだってさ。ボクは、同居人のだっこがいい~。



ちなみにゴールドコーストのトラムは、バスみたいなメルボルンのトラムと違ってフルスケールの電車みたいなの。


これは、ゴールドコーストのとあるトラム駅。

0 件のコメント:

コメントを投稿