2019年9月8日日曜日

マジックのできる冷蔵庫!

うちの冷蔵庫はマジシャンなんだって。同居人が、うなってるの。。。

冷蔵庫にものを入れて、扉を閉じるでしょ。それで、次に用があって開けると、さっき入れたばっかりのものが、もうみつからないんだって。それで、うちの冷蔵庫はマジックができるんだって、同居人は言うの。

ボク、それは、たんに同居人が冷蔵庫の中を整理しないで何でも詰め込むから、物を入れた途端にどこかに埋もれちゃうっていうだけだと思うの。

そうだ、今度、同居人が冷蔵庫のお掃除をしたら、ボク、ポップコーンしてあげて、同居人をしつけようっと。同居人には、ポジティブ・リインフォースメントの手法(つまり、ほめてしつける!)がよく効くからね。




0 件のコメント:

コメントを投稿