2019年9月13日金曜日

雑草はプチトマト

オーストラリアの住宅地は、道路と宅地の間にネイチャーストリップっていう市の所有地があって、電線を立てたり歩道を作ったりするのに使われてるの。

ボクのおうちの前のネイチャーストリップには、芝生が植えられていて、真ん中にコンクリートの歩道が作ってあるんだけど、こないだ、同居人は、その芝の上にプチトマトがたくさん落ちてるのを見たんだって。誰かが、お買い物の帰りに1パック落としたにちがいないって同居人は言ってる。

それで、これは、えらいこっちゃー(!)って同居人が言ってるの。そのうち、芝生のそこら中にトマトが生えてくるに違いないんだって。トマトは、芝生より早く高く育って、芝刈機で刈れなくなるから、芝刈りする人が苦労するんだって。オーストラリアの夏は暑いから、芝刈り、つらいんだよねぇ。。。

ボク、芝刈り、お手伝いしてあげてもいいんだけどな。




0 件のコメント:

コメントを投稿