2020年1月8日水曜日

ブッシュファイアーでニューサウスウェールズ警察が捕まえた人180人!!

大規模火災が続いているオーストラリア。ボクのうちのほうは、最初に燃えたところだから、去年、煙い日が一日あっただけで、終わり。ボクん地方よりずーっと南とずーっと北が燃えてるの。

ところで、今回のブッシュファイヤーでニューサウスウェールズ州警察が捕まえた人の数が、なんと180人に上るって、ニュースになってたの。全員を逮捕したわけじゃないみたいだけど、それにしても多すぎだよね。なんで、そんなにみんな、火をつけたがるかねって、同居人がブツブツ言ってた。

ボクは、同居人がチェインバース(ボクのケージの名前)のお掃除をしてくれてる間、サークルの中で待ってたんだけど、暑くて趣味の全力疾走をする気分にならなかったから、おトイレでくつろいでたの。タオルが敷いてあるのに、なんで、そんなところで横になりたがるかねって、同居人にブツブツ言われちゃったよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿