2020年1月3日金曜日

火事で海軍が出動した理由がわかったんだって。

昨日、ビクトリア州のブッシュファイヤーの救援に海軍の軍艦が出港したってニュースを見て、なんで、海軍なんだって不思議がってた同居人が、今朝のニュースを見て、お口をあんぐり開けてたの。

それがね、ビクトリア州では、陸地で逃げ場がなくなって、人々が海岸に押し寄せてるの。それで、海軍が迎えに行ったんだって。こんなのは、史上初のことらしいよ。今年の火事は、ほんとにひどいのー。ゴーンさんどころじゃないのー。ゴーンさんも、ちょっとは報道されてるけど。

今日は、ボクのおうちのあるところもなんだか暑くて、同居人は、ボクをシャワーに連れて行ってくれた後、ばてて寝込んでたの。ボクもいっしょにグデグデしたんだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿