2020年1月14日火曜日

値上がり必至!

ここのところ、またうつらしい同居人が、今日、やっと起き上がってテレビをつけたら、農業大臣が記者会見で、「牛肉の値段が上がります。野菜と果物の値段も上がります」って言ってるところだったんだって。

それで、同居人は、テレビを消してまた寝ようかと思ったって、ブツブツ言ってるの。オーストラリアは農業国だから、このブッシュファイヤーのせいで、世界中の食糧要求に影響がでるのは、間違いないよねぇ。。。

農業大臣の話によると、ワインもだめで、それも、今年だけでは済まないかもしれないんだって。ブドウ園がやられてるんだね。

でね、それを聞いた同居人が、もしかして、オーストラリア産ワインは今出てるやつを最後になくなるかもしれないから、買いだめしておいたら、希少価値で値上がりしたりするかなぁって。そんなのボクに聞かれてもねー。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿