2020年1月26日日曜日

新型コロナウィルス上陸!

とうとうオーストラリアにも来たよー、新型コロナウィルス。第一号は、メルボルンに親族を訪ねて武漢からやってきた中国人男性だって。

同居人は、ウィルス自体はそんなに心配してないらしいんだけど、その発見のされ方が心配すぎるんだって言って嘆いてるの。

それがね、その人、へんだからっていうので、家族が、GP(一般医)の診療所へ連れて行ったらしいの。そうしたら、武漢から来たって言ったにもかかわらず、検査もしないで帰されたんだって。で、次の日、家族が今度は、大きな病院へ連れいって、そこですぐさま検査になって、感染が発覚したんだって。GP、なにやってるんだぁーって同居人が嘆くの~。

それは、たしかに問題だよねー。でも、オーストラリア人って新聞読まないし、ニュースも見ない人が多いから、しょうがないかもね。


0 件のコメント:

コメントを投稿