2020年1月11日土曜日

ローズマリーにお花が咲いたの。

ラムを焼く時なんかに使うハーブのローズマリーは、ボクも好きだから、同居人がベランダ菜園で育ててくれてるの。

そのローズマリーにお花が咲いたの。薄紫色で鷺草みたいな形のお花なの。



同居人が言うには、ベランダ菜園のローズマリーは、ボクのおやつ用だから、べつにお花を咲かせる気はなかったんだって。なのに、そういうのに限って咲いちゃうんだって。



それで、同居人は、ボクに「お花も食べる?」って聞くのー。ローズマリーのお花ってヤミーなの?ボク、同居人がくれるものなら、なんでも食べてみる主義だけど、ヤミーなものしか食べたくないよ。



ところで、被災した動物たちを受け入れてる施設が人手不足で悲鳴をあげてるの。動物がよくなって退院できるまでには、ものすごい時間がかかるけど、この国では、野生動物の面倒をみるには州政府のライセンスがいるから、緊急ボランティアを募るってわけにいかないの。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿