2020年1月2日木曜日

火事の救援に海軍

世界は、カルロス・ゴーンの大脱出で大騒ぎみたいだけど、オーストラリアは、とどまるところを知らないブッシュファイヤーで、それどころじゃないの。

昨日だか一昨日だかのニュースで、ビクトリア州がオーストラリア軍に救援活動支援を要請したって言ってたから、空軍の飛行機か、陸軍の兵隊さんが救援活動に向かうんだろうと思ってたら、なんと、今朝のニュースで、海軍の戦艦がビクトリア州に向けて出港したって言ってたんだって。それで、同居人が、お目目をまぁるくしてるの。20年住んでても、オーストラリアは理解不能なんだって。

ボクのおうちは、煙くないから、ベランダ菜園でヤミーなものを食べられるの。よかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿