2020年1月19日日曜日

銀行強盗ならぬ銀行窃盗?!

お出かけしてた同居人がブイブイ言いながら帰ってきたのー。

銀行に寄ってATMで小銭を入金しようとしたら、ATMのコインカウンターが小銭を正しく数えられなかったんだって。それで、入金をキャンセルしたら、ATMが入金処理だけ中止して、小銭は返してくれなかったんだって。

銀行強盗にあった気分だって、同居人は文句たらたら。ふつう、銀行で盗むのはお客さんで、銀行じゃないだろーって。

でね、ひとしきりブーたれた後で、やっぱりこれは強盗じゃないよなぁって。窃盗かなーとか、またひとしきりブツブツ言ってたよ。

そんなことより、同居人より前にそのATMを使った人たちが正しい金額を入金できていたのかってほうが大きな問題だよね。。。



ところで、ボクのおうちの近所の高速道路は、昨日、6時間も閉鎖になって、たいへんだったの。おとといの雨で洪水が起きて、高速道路が冠水したらしいの。近所のテーマパークはみんな一日閉園したらしいよ。気象庁が干ばつ宣言を出してから、よく降るの。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿