2020年1月7日火曜日

Googleアシスタントに聞いてみた結果…😱

昨日、同居人がボクのベランダ菜園の手すりの下にみつけた不法建造物なんだけど、同居人がGoogleアシスタントに何なんだか聞いてみたみたいなの。これね。



そうしたら、なんと、Googleアシスタントの答えは、、、

「シー・キューカンバー(Sea cucumber=なまこ)」!!!

同居人ったら、しばらく呆然とした後、大笑いしてたよ。ボクのうち、海のそばだけど、海の中じゃないから、シー・キューカンバーはないと思うの。。。くふ。



ところで、こないだ、ブッシュファイヤーの被災者を救出に行った海軍の軍艦だけど、はしごを登らなきゃならないとかで、はしごが登れない障害者や学齢期に達していない子どもは、乗れなかったの。そういう人たちとお年寄りや病人なんかは、飛行機で優先的に避難することになってたんだって。ところが、飛行機は煙で視界が悪くて欠航したから、頑強な人々が軍艦で避難した後、優先的に避難する必要がある弱者だけが取り残されてだって。

同居人が言うには、日本の生存競争は、生存競争とは言っても、負けたら死ぬってことはまずないけど、オーストラリアの生存競争は、文字通り、命がかかってるのがふつうなんだって。

0 件のコメント:

コメントを投稿