2020年4月11日土曜日

外出禁止令中の復活祭2日目

オーストラリアは昨日からイースター(復活祭)の祝日なの。イースターはクリスマスと同じく家族が集まって過ごすのが普通なんだけど、今年はコロナウィルス外出禁止令が続いてるから、各人の家をウェブ会議システムでつないでいっしょに過ごすことになってるの。

同居人は、普段、WhatsAppとMessengerしか使わないけど、この祝日のためにSkypeとZoomを用意してたよ。それから、デジタル音痴の相方にビデオコールのとり方を特訓してた。たいへんだったね。

じつは、ボクもこれから特訓なの。ビデオ会議にはボクも出席するから、同居人のケータイのほうを見て、いいお顔をしなくちゃいけないんだって。ボク、あんまり興味ないんだけどなー。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿