2020年4月12日日曜日

その日本の話、間違いじゃない?

同居人がテレビのニュースを見てたら、オーストラリアの財務大臣がインタビューに応えてて、シンガポールや日本は、ソーシャルディスタンスの規制を早くに解除したせいで、第二のウェーブが起きてるから、規制の解除は慎重に考えないといけないって話してたんだって。

それで、同居人は日本政府は規制なんて全くしなかったと思ってたけど、違ったかなぁって首を傾げてるの。

オーストラリアは、ソーシャルディスタンスを強制執行してるから、新規感染者は減少を続けてて、ボクの州では、先週は1日平均たったの10人だったの。それもね、感染源のわからない感染者の率は増えてないんだって。それで、月末には規制を見直してどうするか決めるんだって。

この調子だとマスクもしないうちにコロナの脅威が収束する可能性もあるかもって、同居人は喜んでるの。


0 件のコメント:

コメントを投稿