2020年4月29日水曜日

病院はパンクしなかったけど、、、

日本は、コロナウィルスの感染者が急増中で病院がパンクしてるんだって?

オーストラリアは、コロナウィルスの流行を抑えるのに成功したから、病院がパンクすることはないようなの。でも、代わりに、ライフライン(Lifeline=日本のいのちの電話みたいなやつ)がパンクしてるらしいよ。政府が緊急に補助金を投入することにしたくらい。

弁護士さんなんかの新聞によると、イミグレ専門家は失業してるらしけど、かわりに契約法やってる人たちと、家族法やってる人たちが商売大繁盛なんだって。コロナウィルス対策のおかげで契約が守れなくなった人たちと外出規制で家族揃ってうちにいるから離婚したくなった人たちがたくさんいるってことだよね。刑法をやってる人たちは、陪審員裁判がなくなったから、重大犯罪の一審をやってた人たちは干からびてるけど、家庭内暴力事件が急増してるから、そういうのをやってる人たちは大忙しらしいよ。

そういうのと聞くと、ボクは、このまま独身でいいかなって思うの。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿