2020年4月1日水曜日

外出禁止の結果、アルコール販売制限

さすが、オーストラリア人って、同居人がクスクス笑ってるの。それがね、お酒屋さんが品不足に陥って、ワインやビールの購入量制限をかけたってニュースでやってたんだって。

どうやら、飲み屋さんが営業禁止だったところに加えて、2人を超える人が集まることや外出まで禁止になったから、みんな、酒屋さんに殺到して買いだめしようとしたらしいのー。もう、こうなったら飲むしかないだろーってことらしいよ。くふ。

それで、酒屋さんの大手チェーンがこぞって、製造業者も卸売業者も流通網も通常通り営業してるから供給が途切れることはありませんって言ってるんだけど、飲んだくれる気満々の人たちに将来の供給の話をして効果なんかあるのかねーって同居人は言ってる。

ところで、ボクの背中を眺めてた同居人が、ボクがりっぱなおなす体型になったって言うんだけど、そーお?






0 件のコメント:

コメントを投稿