2020年4月18日土曜日

絶滅の危機かも。。。

世界がコロナウィルスでたいへんなことになっているすきに、海の中でもたいへんなことが。

今年の夏は、グレートバリアリーフのサンゴの白化が特にひどかったことがわかったんだって。もう着実に絶滅への道を歩んでるよ。

同居人は、グレートバリアリーフの海底でサンゴなんかといっしょに鎮座してる巨大なシャコガイのファンなんだって。ボッチチェリのビーナスの誕生みたいなんだって。それで、サンゴがなくなっちゃったら、どーするのよーって嘆いてるの。

グレートバリアリーフをまだ見てない人は、コロナウィルスが収まったら、サンゴが絶滅する前に見に来たほうがいいかも。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿