2020年4月3日金曜日

外出禁止の余波は、お酒のみならず。。。

オーストラリアは、今、必要最低限の用事以外、外出禁止っていう異常事態が続いてるの。しかも、飲食店はお持ち帰りと配達以外、営業禁止だし、映画館やコンサートホールは完全に営業禁止だし、ビーチも人が集まっちゃうところは閉鎖になってるし、人が二人を超えて集まるのも禁止だから、オーストラリア人が大好きなホームパーティーもできないしで、突然、暇ができちゃった人がたくさんいるの。

それで、昨日は、みんなお酒屋さんにお酒を買いに走ったみたいだけど、オーストラリア人が買い出しに出かけた先は、酒屋さんだけじゃなかったみたいなのー。

みんなが出かけた先は、ホームセンター!バニングス(Bunnings)とかマイター・テン(Mitre 10)とか。この機会に家の壁や庭の柵のペンキ塗りとデッキのオイル塗りをやってしまおうと思った人が多かったらしくて、ペンキやオイルが売れまくってるんだって。オーストラリアでは、そういうのは自分でやるのがふつうだからねー。

同居人は、この機会にボクのお手入れをすることにしたんだって。おかげで、ボク、早速、つめ切りされっちゃったの。これは、毎日恒例の歯のチェックの写真。ボク、「ショー・ミー・ユア・ティース(Show me your teeth=歯を見せてちょうだい)」って言われた時だけは、おとなしくお口を触らせてあげるの。


0 件のコメント:

コメントを投稿