大臣がこじつけたビザキャンセルの理由は、裁判所封じには強力だったけど、あまりにも見え見えのこじつけだから、ベサンコ判事が、がんばるかなぁと同居人は、思ってたんだって。でも、やっぱり、裁判所封じは破れなかったねぇって同居人がつぶやいてるの。
で、ニュースは、こぞって、これでジョコビッチが強制送還されるって報道してるんだけど、同居人によると、ジョコビッチが、自分で自主的に帰国するからブリッジングビザを出してくれって言ったら、イミグレは出すんじゃないかって言ってる。今、いくらただ旅行だっていっても、ジョコビッチといっしょにセルビアに行きたいイミグレ職員は、あんまりいないだろうからって。
昔、アメリカ人のジャーナリストを強制送還した時、イミグレの職員が大勢付き添いで行って、ディズニーワールドにホテルをとって、遊んできて、強制送還費用として、そのジャーナリストに請求書を送ったのを、そのジャーナリストにニュースにされたことがあったんだって。それで、ブリッジングビザが出るかどうかは、みんながただで旅行したいところから来たかどうかによるって同居人は信じてるみたい。
オールソップ長官は、判決を言い渡したあとで、もし、ほかに決定してほしいことがあったら、早めに連絡してくるようにって言ってて、連邦最高裁に上訴するなら、強制送還を差し止める用意があるようだったけど、連邦最高裁で勝ち目はないだろうから、ブリッジングビザを交渉して、さっさと帰るのが賢明なような気がするって、同居人が言ってる。
3年の入国禁止は、わりとかんたんに免除されるみたいだから、もし、来年、全豪オープンをグランドスラムから外すより、全豪オープンに出場するほうがよければ、またビザを取ってくればいいよって。
これで、やっとジョコ事件も終わりで、同居人とボクも通常営業に戻るのかなぁ???
0 件のコメント:
コメントを投稿