2022年1月16日日曜日

ボクの今年の目標(!)と今日のジョコビッチ

 ボクの今年の目標は、去年より頻繁にひなたぼっこをする、なの。

去年は、同居人が、あんよを骨折して、ボクのことをだっこして歩くのがたいへんだったから、ボクのひなたぼっこの回数が少なめだったの。ボク、べつに気にしてないけど、同居人が、とっても申し訳なさがってるの。

お日様にあたるとビタミンDができて、骨が丈夫になるから、歯にいいんだって。あごの骨が丈夫だと、歯をしっかり支えられるから、不正咬合になりにくいんだって。

ボク、ビタミンD入りのペレットを食べてるけど、同居人は、サプリメントだけに頼ったお食事はへんっていう主義だから、ボク、毎日、ちょっとはお外に出てお日様の光にあたるの。同居人が忙しいときは、同居人がお外の用事をするときにボクのことを抱えていくだけだけど。まぁ、いいよね。



ところで、ジョコビッチの裁判、始まったのー。たぶん、夜になる前に裁判は終わって、ジョコビッチが勝って釈放されるだろうっていうのが、同居人の予想。

で、ふつう、こういう有名な事件で大臣が負けると、大臣は、15分後にもう一回、べつの理由でビザをキャンセルするんだけど、今回は、べつの理由をつけるのは、難しそうだねーって。急いで連邦最高裁に上訴しても、連邦最高裁への上訴は、控訴の特別許可申請になるから、時間がかかるし、そもそも連邦最高裁は急ぐの嫌いだしーって。

で、もし、大臣がギブアップして、ジョコビッチが全豪オープンに出て、勝ったら、彼は世界のヒーロー、オーストラリア政府は世界の極悪人になって、弁護士のクビがいくつか飛んで、終わるだろうけど、さっさと負けた場合、当然、ジョコビッチは、大臣がトレーニングを妨害したせいだっていって、すごい金額の損害賠償を請求するよねー、当然。。。イミグレは、毎年、予算大幅超過(とすごい額の使途不明金)で問題になってるから、毎度のことで、気にしないかもだけど。

とか言ってる間に、ジョコビッチの弁護士の弁論が始まって、同居人ったら、同居人がこれとおんなじ弁論したら、絶対、勝てないって言って苦笑いしてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿