2022年1月11日火曜日

夜行性のボクとジョコビッチのその後

今年は、涼しいお正月だったのに、突然、暑くなったから、ボク、昼間ねんねして、夜、涼しくなってから、活動するようにしてるの。同居人も、お出かけしない日は、ボクといっしょにお昼寝するの。

ボクと同居人は、半夜行性になったの。涼しくなるまでの間だけど。今日も28度になるらしいの。




ところで、ジョコビッチ裁判だけど、どうやら、連邦政府は巡回裁判所で戦うのをやめて、当事者双方の合意による裁判所の決定をお願いしたみたい。裁判所の決定通知書によると、イミグレは、ジョコビッチに午前8時半までにイミグレの質問に回答するように言っておきながら、7時42分にビザをキャンセルしちゃったんだって。

裁判して判決を待ったら、判決理由で裁判官にこっぴどく叱られそうだから、やめることにしたんだろうって、同居人が言ってる。こういうのは、わりとよくあるんだってさ。それで、こういう場合、政府は、ふつう裁判所の決定から15分間待って、もう一回、キャンセルするんだって。なんで、15分なのかはわかんないけど、なぜかいつもだいたい15分なんだってさ。

でも、今回は、15分たってもジョコビッチのビザはキャンセルされてないみたいだから、政府は、ジョコビッチのことは、特別扱いすることにしたんだろうって。今年は、連邦政府の総選挙があるから、今、モリソン首相は、キャンセルするのとしないのとで、どっちが多く票を稼げるか計算してるに違いなく、計算結果によっては、あとでキャンセルかもしれないけど、どっちにしたとしても、すごい数の人が怒ることは間違いないし。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿