2022年1月19日水曜日

モルモットを幸せにする方法~

昨日、たまたま、同居人が見かけたオーストラリアの獣医さんのサイトに、モルモットのケア・ガイドがあったからって、同居人が斜め読みしたみたいなの。

それによると、「モルモットは社会的な動物だから、モルモット仲間といっしょに飼ったほうがよく」っていうのは、まぁ、よく知られていることだけど、なんと、その後に続いて、「たくさんだっこして、なでなでして、話しかけてあげて、モルモットを幸せにしてあげましょう」って書いてあったんだって。

それで、同居人がウケてたの~。ボクは、だっこは大好きだけど、なでなでは、好きじゃないから~。同居人には、なでなでさせてあげるけど、ほかの人のなでなではお断りすることにしてるし。

それから、ボク、べつに話しかけてもらわなくてかまわないし~。っていうか、同居人が、用もないのに、ボクのお名前をむやみに呼ぶの、ちょっとめーわくだし。。。おやつを取りに来るように呼ばれるのは、いいんだけど、たんにボクのお顔を見たくて呼ぶのは、やめてほしいし。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿