2022年1月15日土曜日

オーストラリアは食糧危機なんだって。あと、ジョコビッチも危機に陥ってるって。

 同居人は、今日、近所のスーパーにお買い物に行ったんだけど、食料品も日用雑貨もちゃんと売ってたって言って、驚いて帰ってきたの。

それがね、シドニーのお友だちの近所では、スーパーに物がないんだって。スーパーにお勤めの人や、物流の人たちが、みんな、コロナウィルスにかかってお仕事お休みしてるからなんだって。

それで、ボクの近所も、そのうち、物がなくなるはずだからって、同居人が、急いで、ボクのためにお野菜の種を蒔いてくれたの。うーん。ちょっと気が遠くなるけど、同居人は、一生懸命だから、ボク、温かく見守ってあげるの。


ところで、イミグレ大臣は、夕方遅く、ジョコビッチのビザをキャンセルしたの。それで、また、巡回裁判所で緊急の審理があったの。

それを見てたメディアの報道によると、今回のキャンセルの理由は、ジョコビッチがオーストラリアにいると反ワクチン派を扇動することになるからなんだって。それで、前回と全然、違う理由じゃないかって、ジョコビッチの弁護士が文句言ってるらしい。同居人が言うには、あきらかに裁判用のこじつけだけど、これなら、裁判所もひっくり返せないんじゃないかなぁって。

で、今日の巡回裁判所の判事は、前回、ジョコビッチにすごい肩入れしてた人なんだけど、この件は、連邦裁に移送する決定をしたんだって。自分で判決を出しても、大臣が控訴したら全豪オープンには間に合わないから、最初から、連邦裁で、控訴審と同じ合議審でやってもらおうってことらしいんだけど、連邦裁判所が合議審なんてやるかどうか。そもそも、連邦裁は、月末までお休みだからねぇ、、、って同居人が言ってるの。

0 件のコメント:

コメントを投稿