2022年1月6日木曜日

ジョコビッチ、入国拒否!

 今朝、起きたら、オーストラリアのイミグレが、全豪オープンにやってきたジョコビッチのビザをキャンセルして入国拒否したって、ニュースが流れて、大騒ぎになってた。ボクのうちには、当地の弁護士に「歩くイミグレ訴訟辞典」って言われてる同居人がいるから、もちろん、このニュースは、注目の的。

オーストラリアの公共放送によると、ジョコビッチ側は、連邦裁に訴えるって言っていて、連邦裁は、訴状は受け取ってないって言ってるんだって。

それで、同居人が、ビザの発給条件のいざこざなら、連邦裁には裁判管轄はないから、ジョコビッチの弁護士が誰だか知らないけど、連邦裁に入り込めたら、すごいって。ふつうは、裁判所じゃなくて、トライビューナル行きで、トライビューナルは、未処理案件がたまりにたまってるから、優先案件でも、時間がかかるんだって。で、その間、ジョコビッチは、理論上、移民法の収容センターで隔離収容。ジョコビッチに、そこまでやる根性があるかどうか、モリソン首相が妥協するかどうか、見ものだって。

ボク、今日は、同居人といっしょにテレビを見て過ごすことになるよーな予感がする。。。うー。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿