2022年1月7日金曜日

ジョコビッチのその後

 昨日の朝、イミグレがジョコビッチのビザをキャンセルして収容したっていうニュースが流れて、興味津々だった同居人だけど、夜になるまでに同居人はすっかり興味を失ったようなの。

それがね、ジョコビッチの弁護士は、連邦裁に訴えるって言ってたんだけど、やっぱり連邦裁は無理だったみたいで、連邦巡回裁判所に訴えたのね。それで、火曜日までに収容所(に使われてるホテルだけど)を脱出しないと、全豪オープンに間に合わないって弁護士が言ってるってジャーナリストがツイッターでレポートしてるんだって。

同居人が言うには、火曜の締め切りが本当なら、巡回裁判所で誰が勝っても、ジョコビッチの全豪オープン出場には無関係なんだって。

巡回裁判所が決定した審理日程を見ると、証拠調べや口頭弁論を月曜にいっきにやって、その場で判決になりそうなんだけど、政府は、ふつう、巡回裁判所で負けると、自動的控訴するから、ジョコビッチが火曜日の締め切りに間に合うかどうかは、かりに巡回裁判所で勝ったとしても、けっきょくのところ、モリソン首相が、特別に控訴しないことにするかどうかで決まるんだって。

それで、同居人は、すっかり興味を失ったみたいなの。同居人は、飽きっぽいの。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿