2022年1月7日金曜日

ビタミンDに日光浴20分

あのね、同居人が、獣医さんの書いた記事を読んでたら、小動物は、毎日20分、直射日光で日光浴をしないとビタミンDが足りなくなるってあったんだって。それで、同居人がボクの日光浴時間を計ってみようかねーって言ってるの。

モルモットのペレットにはビタミンDも入ってるし、ボク、天日干しの牧草も食べてるし、ビタミンDの心配はいらないはずなんだけど、同居人は、ボクも毎日、お日様にあたって、お外の空気を吸ってリフレッシュしなくちゃいけないって言うの。

ボクは、とくにリフレッシュしたいとは思わないんだけど、同居人がビタミンD不足だから、同居人の日光浴にお付き合いしてあげるの。ボク、働くモルモットなの。

0 件のコメント:

コメントを投稿