2022年1月8日土曜日

ジョコビッチ問題、外交戦争へ?!

同居人が爆笑してるのー。

それがねー、おととい、ジョコビッチを収容したことでセルビアの大統領が、ジョコビッチのために戦うっていう声明を出したってニュースが流れてたけど、今朝は、チェコの外務省がオーストラリア政府に抗議して説明を求めてるってニュースが流れてるの。どうやら、イミグレは、チェコの選手のビザもキャンセルしたらしいの。

モリソン首相は、フランス大統領にひどく怒られたばっかりなのに。そうじゃなくても、中国と大げんかが続いてるのに。セルビアとチェコも激おこだって言うので、同居人、うけてるの。

でも、笑い事じゃないの。ジョコビッチとチェコの選手が拘束されてるところには、難民申請者何十人かが何年も拘束されてるところなんだけど、ジョコビッチが来るちょっと前に、そこの人たちから、出されたごはんにウジ虫が入ってたから、なんとかしてくれっていうSOSのメールがソーシャルネットワークに流れたりしてたの。そこのお食事、ひどいらしいの。写真入りニュースなんかが世界の大手メディアの記事になってるよ。(ニューズコーポレーションの記事はこちら

ほんと、モリソン首相は、いったい、どうするつもりなんだろう???

0 件のコメント:

コメントを投稿