2022年1月6日木曜日

盗まれなかったプチトマト

 

これ、グレープチェリーっていうローマトマト型のプチトマト。同居人が、ボクのベランダ菜園で育てたの。へんな育て方したんだよ。夕暮れ時になると、鉢をお家の中に入れるの。ベランダから避難しないと、ポッサムさんたちが赤くなる前に食べちゃうからなの~。ボクのなのに。




ところで、昨日のオーストラリアのコロナウィルス新規感染者数は、6万人を超えたの。ちなみに、オーストラリアの人口は、日本の人口の5分の1なのに、だよー。ボクの州なんて、一か月前には、コロナウィルスなんてなかったのに、昨日は、6千人以上の新規感染が報告されてるしー。国境閉鎖に州境閉鎖から、いきなり規制なしにするから、こんなことになるんだよね。オーストラリア人は何事についてもやることが極端すぎるって、同居人がブイブイ言ってるの。

0 件のコメント:

コメントを投稿