2020年3月31日火曜日

外出禁止を守らないと罰金!

ボクのおうちのある州は、今日から外出禁止が強制力ある指令になったのー。おうちから出ると、おまわりさんに罰金のチケットを切られるかもしれないんだってー。日本円で9万円くらいの罰金だっていうから、たいへんだよねー。

同居人は、これまで毎日お出かけしてたけど、これで、一日中、おうちにいることになるのかなぁと思ったら、そんなことはなかったの。

外出禁止指令には例外があって、食糧や日用品の調達や医療を受けにいくのや、末期の親戚のお見舞いやお葬式、介護が必要な家族の面倒を見に行くのと学校や大学へ行くのと裁判所に出廷しに行くのと運動のためのお出かけは例外なんだって。

それで、同居人は、「コロナウィルスとは無関係に、もう長いこと例外事項でしか出かけてないから、外出禁止令は関係なーし」なんだって。

なぁ~んだ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿