こないだ、同居人は、雨宿りがてらペットショップに寄ってきたらしいんだけど、そこで、理想のワンワンを見たんだって。
今回、同居人が見た理想は、シーズー(英語ではシッツー(Shih Tzu))とプードルのハーフ。日本でいうところの雑種。オーストラリアでは(というか、英語圏の国では)、自分の好みに合わせてかけあわせた雑種をデザイナードッグっていって、人気があるの。
デザイナードッグの組み合わせの中でも、よくあるやつは、もう純血種のように呼び名が固定してて、シーズーとプードルのハーフは、シップ―っていうんだよ。
シップ―ちゃんたちは、じゃれあってて、どこが頭で、どこがしっぽが見分けがつかず。。。
立ち止まって正面を見てくれても、やっぱり、よくわからず。。。
お尻側から見ても、まーったくわからず。。。
別の日にもう一回、見に行ったら、それぞれ別の場所でねんねしてたらしいんだけど、、、
それでも、やっぱり、どこが頭かわかんないよー。
ところで、オーストラリア政府のウェブサイトによると、この国でワンワンを飼う場合、最初の1年にかかる費用は、3千ドルから6千ドル(日本円で22万円から44万円)の間で、その後は、毎年1500ドル(11万円)くらいなんだって。同居人が、愕然としてた。
ちなみに、ボクにかかる費用は、今のところ、年に数回、牧草とモルモットミックスとペレットを買うだけだから、いくらでもないんだって。
くふ、ボク、親孝行でしょ。え?生草を採りに行ったり、お野菜やハーブを育てたり、ボクはめちゃくちゃ手間暇がかかるの?えー、それ、ボクのせいじゃないよー。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿