2020年2月7日金曜日

市内に5人目のコロナウィルス感染者だって。

ボクのおうちから歩いていけないこともない距離にある病院で5人目のコロナウィルス感染者がみつかったの。

っていうと、なんだか、流行ってるように聞こえるけど、武漢からの中国人旅行者グループの人たちで、最初の感染者がみつかった時に全員まとめて病院に隔離されてるから、そのグループの人以外に感染したわけじゃないの。

その人たちは、メルボルンから飛行機に乗ってボクの住んでる市にやってきたんだけど、いっしょに飛行機に乗ってた人たちに感染したって話はないから、どうやら、コロナウィルスの感染力も、そんなに驚異的なものでもないかも。でも、感染したりしたら、クリスマスアイランド送りになるから、気を付けないといけないって同居人は言ってる。コロナウィルスが重症化しなくても、PTSDになることは間違いないんだって。ふぅん、じゃあ、気を付けてよね。



ところで、日本に寄港してる客船でコロナウィルスが流行して、乗客がみんな客室に閉じ込められてるんだって?昨日まで食事もなしで客室からも出られなかったって、オーストラリア人乗客が文句言ってるのが、こっちでガンガン報道されてるよー。たぶん、クリスマスアイランドを正当化したいからだと思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿