2020年2月8日土曜日

クリスマスアイランド撤退と片手だっこの体勢

オーストラリア政府が武漢から連れて帰ってくる人の監禁先をダーウィンの軍施設に変更したの~。

クリスマスアイランドはもう一杯だからって政府は言ってるんだけど、あの巨大監獄施設がジャンボジェット一機分くらいの人でいっぱいになるわけないじゃないかって、同居人は言ってる。

クリスマスアイランドの移民法収容センターの利用については、オーストラリアの医師会が、本土に適切な隔離施設があるのに医療施設も不十分な離島での隔離は不適切って反対してたし、右翼ジャーナリストでさえも、たまたま武漢にいたってだけで具合が悪いわけでもない人たちをクリスマスアイランドに監禁するのはやりすぎだって言ってたしねー。

日本も客船が次々、感染者を連れてきて困ってるんでしょ?オーストラリア人乗客のことは、尖閣諸島かどこかの無人島に連れて行って放り出してきたらいいんじゃないかって、同居人が言ってた。同居人ったら、もう。。。

ところで、ボクは、毎日、同居人にだっこしてもらってベランダ菜園にヤミーなものを食べに行くんだけど、同居人がボクのことを片手で抱っこする時は、いつもこのポジションになるの。ボクのお腹を同居人がむぎゅっと握ってるから、ボク、安全なんだって。でも、ボク、だっこされてる時は、いつもじーっとしてるから、お腹をつかまれてなくても、安全なんだけどな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿