2020年2月19日水曜日

見捨てられたオーストラリア人

ねぇねぇ、日本政府は、武漢にいた日本人で帰国を希望した人のことは、全員、連れて帰ってくれたの~?

オーストラリア政府は、帰国を希望したオーストラリア人のうちの一部しか連れて帰ってこなかったらしいよ。帰国希望を申し出たのに政府に断られたっていう白人のオーストラリア人のおじいちゃんが、ブーブー文句言ってるのがニュースになったの。どうやら、そういう人たちが、かなりいるらしいの。

それで、同居人が、オーストラリア政府は、よく人種差別主義者だと間違われるけど、そんなことはないんだって言うの。弱いものを見つけたら、みんなして意地悪しに襲い掛かる文化がオーストラリアにはあるから、有色人種がよくいじめられてるけど、白人でも弱者になったら、有色人種とまったく変わりなくひどいことされるんだって。

うー、それ、オーストラリア人の弁護になってない。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿